☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

猫と犬

 

皆さんは

猫ちゃん 

f:id:akiakimimimimi:20170903104822p:plain   

わんちゃん 

f:id:akiakimimimimi:20170903104951p:plain

どちら派ですか?

 

どっちもすごーく可愛い♡♡とは思うのですが、私は完全に

猫ちゃん派です!

犬も昔は飼っていて すごく好きなのですが、やっぱり猫派です(*^^*)

 

わんちゃんは、実は少し怖いなぁというイメージがあります。

犬の方がしっぽをふりふりして寄ってきてくれ、懐いてくれるし良いのですが、ものすごい勢いでがばっと来られるのがびっくりしてどうも苦手です。ちっちゃいわんちゃんがちょこちょこついてくるのも何となく苦手だったり・・・

見る分にはすごく可愛いと思えて、こちらから触る分には問題ないのですが追いかけられるほど勢いよく来られるのが私は苦手なようです。あとベロベロ舐められるのもちょっとだめかもしれません。

以前 友人のお家へ遊びに行ったとき、そのお家のわんちゃんは日焼け止めが好きらしく、日焼け止めを塗った私の手足は大好物だったようで、帰るまでひたすら止むことなく

ベロベロベロベロ・・・

ベロベロベロベロ・・・

ずーっと舐めまわされ、それ以来さらに苦手感が増したような気がします(*_*;

 

猫は本当に気まぐれで自分の都合でしか寄って来ず、機嫌の悪いときに近づくと

シャーッ!!

と怒られますが、機嫌のよいときのあのゴロゴロ喉を鳴らしながらスリスリ甘えてくる可愛さと言ったら半端ないです(*^^*)

そのツンデレは天才的です(笑)

 

犬も見る分には本当に可愛いですが、やっぱり私は 猫派 です♡

 

私の周りは犬派ばかりですけどね!

家族に至っては、動物がそもそも好きではないですけどね!(笑)

 

 最後に・・・

猫でも犬でもですが、

咬み傷 引っ掻き傷 

には充分お気を付けください。

私は飼い猫に指先をちょっとだけ咬まれ、いつものことだと放置して半日過ごして寝て起きたら、指先は疼くほど痛くて真っ赤にはれ上がり 腕には謎の赤いラインがどんどん中枢に向かって伸びて行きました。

これは病院に行った方がいいかなぁと思いはじめ、お休みの日で救急外来を受診。

『リンパ管炎』との診断でそれから1週間ほど毎日通院し(本当はどんどん中枢に迫ってきているので入院してと言われましたが、愛猫の介護があるので拒否💦)、創部の洗浄抗生剤点滴を続け、その後も1週間ほど抗生剤を飲み続け・・・何とか治りました。

毎日、先生からはこれ以上ひどくなったら入院!と言われ続けながら通院しました。

創部の洗浄も、せっかく少し乾いたところを翌日にはこじ開けられ綿棒でゴシゴシゴシゴシ・・・

痛い~!!!怖い~!!

毎日地獄でした。本当に本当に小さな傷なのに、猫の歯は幅よりも深度があるので狭い傷口を広げ、中の方まで何度も何度も洗われました(´;ω;`)

 

因みに咬まれた傷跡はたったこれだけの傷です。

 

f:id:akiakimimimimi:20170903113240p:plain

なのにこんな風になります💦

 

f:id:akiakimimimimi:20170903113326p:plain     

f:id:akiakimimimimi:20170903113348p:plain 

わかりづらい写真ですいません(*_*;

 

動物は可愛いですが、咬まれたり引っ掻かれたときはすぐに洗って消毒して、小さな傷でも油断せずに私のようになる前に早めに病院へ行ってくださいね!

読んでくださってありがとうございました(^^♪

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング