☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに投稿!

随分ブログを書くのが久しぶりになってしまいました・・・ ず~っとネット環境のないところで過ごしていて、5日も空いてしまった(*_*) それはそうと、皆さん台風は大丈夫だったでしょうか? 凄い雨と風で怖かった~( ;∀;) 私の住んでいる地域でも避難勧告が…

雨の日の過ごし方。

こんにちは。 台風が接近して、3連休は残念なことに雨になりそうですね( ;∀;) 皆さんは雨の日は何をして過ごしていますか? 私は雨の日に塗れると髪はもじゃもじゃになるし、以前薄いブルーのパンツで出かけて雨に当たったら、水玉模様に色が落ちていました…

食べる量。もしかして食べ過ぎ・・・?

こんにちは。 最近、食欲の秋のせいで?食べる量がかなり増えています。 一応、女子なので彼氏の前ではそれなりに恥じらいもあり控えているのですが、それでも いやしい どんだけたべるんだ と言われてしまいます(*_*) 下の写真は、以前彼氏とお刺身を乗っけ…

iPhone・・・壊れた??

突然、iPhoneの画面が真っ暗に!!!!! 外出先で、iPhoneを片手にラインしながらよそ見して、iPhoneに目線を戻したら ・・・ん? ・・・んん?? あれー?切れたかな? ホーム画面を押してみる。➡反応なし 電源ボタン➡反応なし 電源ボタン長押し➡反応なし …

今日は女子会。

今日は前夜の大雨で朝は電車が遅れていたりと大変だったようですね。 (私は西日本に住んでいます) そんなこととは知らず、お昼まで寝てました(笑) 今日の夜は女子会です!! 前の前の前の(笑)職場の友達です。 年齢がほぼ同じなので、入社時期は違いますが…

いまさら(LINEスタンプを作る編)

いまさらなんですが・・・ ちょっと前にLINEスタンプを作ってみました!(^^)! いつも思っていたんですが、ラインのスタンプって自分の使いやすい言葉だったリ、自分がほしい表情やしぐさなどのスタンプばかりが揃っているスタンプがなかなかないなぁ・・と。 …

初めてのDIY。

こんにちは。 初めてDIYに挑戦しました。 ・・・と言えるほどの物ではないですが 今まで、地べたに座って勉強したりPCいじったりしていましたが、何か椅子に座ってやりたいなぁと思いだしました。 インテリやショップ等に行ってデスクを見てみましたが、おし…

メガネ派?コンタクト派?

こんにちは。 皆さん(目の悪い方)はメガネ派ですか?コンタクト派ですか? ここのところ目の調子が悪いです。 私は目が悪く、視力検査の一番上が見えない程の視力です(-_-;) 普段の外出時はコンタクトをしていますが、家では主にメガネです。 最近、コンタ…

前髪を切るか伸ばすか。

こんにちは(*^^*) かなりどうでもよいことですが、 前髪を切るか伸ばすか で悩んでいます(笑) 現在の髪型は上の画像の髪型です。 後ろも微妙に伸びて、そちらもどうするか悩んではいますが・・・ 今一番の悩みは前髪です。 何故か後ろは伸びるのが早いのです…

転職(面接結果報告)

こんにちは(*^^*) 先日、面接準備 akiakimimimimi.hatenablog.com をして面接に臨んだわけですが、結果から言うと 辞退しました! ええ~っ!?なんで?どうして?? と思われるかもしれません。30歳も半ばの経験もスキルも使えそうな資格もなーんにもない私…

猫と犬

皆さんは 猫ちゃん わんちゃん どちら派ですか? どっちもすごーく可愛い♡♡とは思うのですが、私は完全に 猫ちゃん派です! 犬も昔は飼っていて すごく好きなのですが、やっぱり猫派です(*^^*) わんちゃんは、実は少し怖いなぁというイメージがあります。 犬…

折り紙の花(ダリア)

今日は暇だったので、折り紙でダリアの花を折ってみました。 普段折り紙なんてすることが無いのですが、母がデイサービスにたまにバイトで行っており、利用者さんと一緒に折り紙を教えながら折っている…との事で家で練習していたので一緒に折ってみました。 …

低糖質食パン

日中はまだ暑いですが、本当に過ごしやすくなりました。 今も窓を開けていると少し寒いくらいです。 今日は 一本堂 という食パンの専門店に行ってきました! だいぶ前ですが【ヒルナンデス】でも紹介されたことのあるお店で、関東方面を中心に展開しています…

潔癖症?

こんにちは(^ω^) 9月に入って急に涼しくなったのでしょうか。 朝方は肌寒いくらいでした 先日、彼氏にちょっとだけ潔癖症と思われていることが判明しました(°_°) どうしてそう思われているかというと… ・外出先のお手洗いで、便座を除菌ジェルで拭きその…