☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

食べる量。もしかして食べ過ぎ・・・?

こんにちは。

 

最近、食欲の秋のせいで?食べる量がかなり増えています。

 

一応、女子なので彼氏の前ではそれなりに恥じらいもあり控えているのですが、それでも 

いやしい どんだけたべるんだ

と言われてしまいます(*_*)

 

下の写真は、以前彼氏とお刺身を乗っけ放題のご飯屋さんへ行った時の物です。

 

 

f:id:akiakimimimimi:20170913000707j:plain

盛れるのは1度きりで、残したら追加料金ありというルールだったのですが、私はこれだけ盛ってきました。(ごはんは大・中・小の中)

 

すると彼氏に、盛りすぎ・・・そんな食べれるん?と驚かれました。

 

しかし普通にペロッと食べ(笑)、挙句の果てに彼氏が食べれず気持ち悪いと言い出したので残りを食べました。

因みに彼氏は私と同じくらい乗せてきていて半分ほど残していたので、それをいただきました。

 

私からしたら、彼氏が少食で私が普通だと思っていたのに、毎回どんだけ食べるん??と言われ、そういえば友達宅に行っても良く食べるな~と言われるのを思い出し、最近食べ過ぎなのかと思うようになりました。⇦おそっっ!!

 

確かに食べ過ぎなのだとしたら、もう30歳も後半に差し掛かるし健康面にも影響が出るよな~とも思います。

今のところは、中性脂肪も低く、コレステロールも血糖も異常なしです。

肝機能も腎機能も正常。

でも、控えるといっても食べても食べてもお腹がすくし、上に記載した量は私には普通なんだけどなぁ。

女の子の友達は小食が多くてあまり参考にならないし、いったいどのくらいが普通なんだろうと悩みます。

 

身長は152㎝で体重は40キロ台(⇦曖昧にごまかします💦)です。

身長からしたら食べ過ぎかなぁ。運動もしないし・・・

 

どなたか、適正な量を教えてください!!(笑)

 

絶対これから食欲の秋で食べ続けるんだろうな・・・私・・・。

 

体重だけは太らないように管理しようと思います!(←希望)

そして、何か食欲が抑えれる方法がないか探してみようと思います!!

 

今日もありがとうございました。


人気ブログランキング