☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

iPhone・・・壊れた??

突然、iPhoneの画面が真っ暗に!!!!!

 

外出先で、iPhoneを片手にラインしながらよそ見して、iPhoneに目線を戻したら

・・・ん? ・・・んん??

あれー?切れたかな?

ホーム画面を押してみる。➡反応なし

電源ボタン➡反応なし

電源ボタン長押し➡反応なし

画面は依然真っ暗なまま。

なのに、何故かメールの着信音が鳴り、ラインの着信音が鳴る。

マナーモードにするボタンもマナーにするとiPhoneはブルブルする。

どうしたことか。

因みに私は、iPhone6Sで1年半前に購入。

それまでは、スマホで今回が初iPhone

アナログ人間なので使い方はほぼ知らず、今回かなりパニック。

彼氏と友達とちょうどラインでやり取りしていたので、どうしよう・・・(´;ω;`)

とりあえず家に近かったので自宅に帰り、そういえば以前PCでログインしたことを思い出し、PC版のlineでみんなに連絡。

当面は連絡はこれでいけるなと少し安心。

 

さてどうしよう。アップルストアは近くにないし・・・

充電器につないでみる。

ピロロンッ。充電はできているようです。

しかし画面は暗いまま。

せっかくPCを開いたので、ちょっと調べてみる。

Google先生お願いします!!と祈りながら検索。

おぉ~!!見つけました!

ホームボタン&電源ボタン長押し

という方法を!!

iPhoneユーザーならそのくらい知ってるし!と言われそうですが、何しろ初めてだったもので(*_*;

 

無事に画面に光が戻りました~!(^^)!嬉しい!!

ただ再起動すれば戻るんですね。再起動のやり方すら知らない私。無知すぎました(笑)

 

それにしても、音だけ聞こえて画面は真っ暗で触れないなんてそんな現象があるんですね~

不思議・・・

 

普段当たり前のように使っているものですが、急に使えないとなると、こんなに焦って困って不便でパニックになるなんて依存気味ですね(-_-;)

そんな依存気味な自分にちょっとびっくりしました(笑)

 

それにしても本当にびっくりしました!!!

そして本当に良かった!!!

 

 

今日もありがとうございました。

 


人気ブログランキング