☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

いまさら(LINEスタンプを作る編)

いまさらなんですが・・・

ちょっと前にLINEスタンプを作ってみました!(^^)!

いつも思っていたんですが、ラインのスタンプって自分の使いやすい言葉だったリ、自分がほしい表情やしぐさなどのスタンプばかりが揃っているスタンプがなかなかないなぁ・・と。

セットで売っているので、その中の1個だけが使いたいとかはあるけど全部はいらないなぁとか。

 

ということで、挑戦。

・・・でもお金かかるのはいやだなぁ💦

と思い、調べる・・・調べる・・・調べる・・・

 

ありました!良い方法を発見!

 

スマホに Scan Stamp  (無料)というアプリをインストール。

 

②PCに無料のペイントツール Fire Alpaca をダウンロードする。

 

LINE Creators Marketへ登録する。※こちらから、販売します。

 

④白い紙にペンで絵を描く。

f:id:akiakimimimimi:20170908100222p:plain

こんな感じで普通に白い紙に黒ペンで絵を描きます。(40個)

描いた絵をScan Stampで撮影。

透過処理をして保存し、データをPCへ送る。

※背景が透過されていないと審査に通りません。

 

Fire Alpacaを起動し、色塗り。サイズ調整をして出来上がり。

PNG形式で保存。

スタンプサイズは、最大でW370×H320pixel (余白が周りに10pixel必要)です。

※他に、メイン画像W240×H240pixel 、タブ画像W96×H74pixel が必要です。

f:id:akiakimimimimi:20170908100530p:plain

⑤LINE Creators Marketに申請。

スタンプ×40個

メイン画像×1個

タブ画像×1個

これだけの数を準備して審査に出します。

 

 

審査に通れば販売開始です!!

 

ざっくりいうとこんな流れで、絵のアイディアとか決まっていればサラサラ絵を描き、パシャパシャ撮影して、色塗って・・・

申請まで3時間ほどでした。

 

他にPCなしでアプリで作りたい方や、本格的なものを作りたい方には向きませんが、アナログな超初心者な私にはこの方法が良かったです。

 

一応、細かいことはネットで調べても良かったのですが、私は1冊だけ本を買って読みました。

 

10ステップでできる作って売ろう!LINEスタンプ LINE Creators Market攻略ガイド [ フジイカクホ ]

価格:1,274円
(2017/9/8 10:10時点)

この本は、初心者で無知の私にもわかりやすくとても参考になりました。

 

因みに私が作ったスタンプはこれです!!

store.line.me

 

お粗末な出来ですが・・・良かったらお願いします♪

 

今日もありがとうございました♡

 

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング