☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

メガネ派?コンタクト派?

こんにちは。

 

皆さん(目の悪い方)はメガネ派ですか?コンタクト派ですか?

 

f:id:akiakimimimimi:20170905130140p:plain

 

ここのところ目の調子が悪いです。

私は目が悪く、視力検査の一番上が見えない程の視力です(-_-;)

 

普段の外出時はコンタクトをしていますが、家では主にメガネです。

 

最近、コンタクトをしていると 

目が乾く・すぐ充血する・痛い 

などの症状で悩んでいます。

 

つけたままお昼寝したり・・・と自分にも原因はありますが💦

そんな感じなので、普段外出時にもメガネにしようかなぁと思っています。

でも、メガネはメイクが鼻のところはとれちゃうし、メガネの痕が気になるしなぁ。

目には断然メガネの方が優しいし、コスト面もメガネの方がかからない分良いし、いいことだらけのような気もしますが、

メガネが似合わない

という問題が・・・

黒ぶちメガネ・大き目フレーム・小さめフレーム・細目のフレーム・太めのフレーム

その他いろいろ試しましたが、しっくりくるものが無く、結局上の写真のメガネを今かけていますが、それも似合わないとよく言われます(´;ω;`)

 

見た目で選ぶか、目への優しさで選ぶか悩ましいところです。

だれも私の顔なんか気にしてないわ!!

と思われそうですが、やっぱり一応女子なので30代半ばとはいえまだ見た目にもこだわりたいのです(*_*)

 

私の周りでは、目が悪い人は外出時はコンタクト派が多いですが、世間一般はどうなんでしょうかね。

何でも似合う綺麗な顔に生まれたかったです(笑)

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました☆

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング