☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

折り紙の花(ダリア)

 

f:id:akiakimimimimi:20170903094321p:plain

 

今日は暇だったので、折り紙でダリアの花を折ってみました。

 

普段折り紙なんてすることが無いのですが、母がデイサービスにたまにバイトで行っており、利用者さんと一緒に折り紙を教えながら折っている…との事で家で練習していたので一緒に折ってみました。

 

簡単なものから少し難しめの物まで載っている折り紙の本(借り物💦)が家にあったので、何を折ろうか本を見ながら探し 

あ!これ可愛い♡ 

と思ったバラの花は難しかったのでやめて・・・

無難に見た目もそこそこ可愛く、簡単すぎず難しすぎずなダリアにしました。折り紙も1枚だけで折れるし(笑)

 

折り紙を折ると、手先の不器用さが顕著に出ますね(-_-;)

母親が折ったものは角もきちんと揃っていて、できあがりもきれいな形でした。

私が作ったものは、大ざっぱな性格のせいもあって なんとな~く角を合わせ… なんとな~く折っていったので…近くで見たらダリアが残念なことになっていました(;´Д`)

 

でも一番上の写真のようにたくさん折って並べて遠目で見ると意外ときれいでした♪

満足♡

 

手先を動かすって結構いいですね!デイサービスのことはあまり知りませんが、利用者さんのちょっとしたリハビリに良さそうでした。

 

利用者さんでなくても、私のボケ防止にも良いかも(笑)

最近何故か物忘れが多くて・・・まだボケる年でもないと思うんですけどね。

忘れ物はもちろんのこと、昨晩何を食べたかも思い出せない時もあります|д゚)

普段から手先を使い、もっと頭も刺激するようなことをしないといけませんね。

 

これからもたまには折り紙を折ろうかな

・・・なんて考えた今日この頃でした。

 

読んでくださってありがとうございました(^^♪

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング

【バーゲン本】おりがみ花で飾るーこだわりおりがみ [ 高井 弘明 ]

価格:810円
(2017/9/8 13:56時点)

大人のフラワー折り紙四季を折る 表紙のバラの花束が作れる折り紙つき! (TJMOOK) [ 寺西恵里子 ]

価格:1,026円
(2017/9/8 13:57時点)

【大人のためのおりがみ 赤 150×150mm 10色各5枚入 29272】赤系のカラーでまとめた和紙折り紙※6冊までDM便可能[尚雅堂][M在庫-2-F7]

価格:594円
(2017/9/8 13:58時点)