☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

潔癖症?

こんにちは(^ω^)

 

9月に入って急に涼しくなったのでしょうか。

朝方は肌寒いくらいでした💧

 

 

先日、彼氏にちょっとだけ潔癖症と思われていることが判明しました(°_°)

 

 

 どうしてそう思われているかというと…

 

・外出先のお手洗いで、便座を除菌ジェルで拭きその上からトイレットペーパーを二枚重ねしないと座れない

 

・外出先のお手洗いでウォシュレットが使えない

 

・外出先の個室のドアを出来るだけ人が触ってそうなところをふれないように端っこを持って開閉する。

 

・飲みかけ食べかけにはすかさずラップをかける(落下する菌が気になるため)

 

・排水溝等にハイターを毎日のようにする

 

・除菌スプレーをかけまくる

 

などだそうです。

 

ん~そうかなぁ?

女性ならこんな感じじゃないかなぁと思うのですが、違うのでしょうか?(彼氏だけ?)

 

他にも、

・夏場は特にですが靴の中で蒸れた足で家を歩かない(すぐにソックスは脱ぎ足を洗ってから上がる)

・動物は好きなのですが、自分のペットだとしても触った手で食べ物を口に入れられない

とかはあります。

 

言い出したらきりがないですが・・・

でもどれも普通のような気がします。あえて言うなら、潔癖ではなく潔癖気味ぐらいかなぁ(笑)

 

とはいえに関しては結構気を付けている方だとは思います。

除菌シートはもちろん、除菌ジェル、除菌スプレーは多用します。

手洗いうがいももちろんやります。

体があまり強くなく、良く風邪をひいたりおなかを壊したりするせいもあるのですが(*_*;

 

何はともあれ 菌は色んな種類がありますが、食中毒の原因にも臭いの原因にもなるのでこれからも除菌していきたいと思います(^^♪

 

皆様も、季節の変わり目ですのでにも負けず、 ご自愛くださいね!!

 

 

読んでくださってありがとうございました(^^♪

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング