☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

履歴書用写真。

こんにちは(^^♪

 

f:id:akiakimimimimi:20170830160125p:plain

  

実は今、転職活動をしています。

いろいろ事情があり、退職してから 雇用保険の基本手当を受給していましたが、最後の認定日を迎えようとしているので、そろそろ本気出します!!(←予定💦

 

ということで、応募を始める前にまずは形から(笑)

履歴書を書き・・・職務経歴をPCで作り・・・

次は履歴書用の写真。

いつも思うのですが、証明写真 あんなに枚数いらないし、高い(800円くらい?)のにいまいち上手く撮れない(*_*;

しかも、くすんでいてボコボコザラザラの私の汚い肌(※ 30代女子の肌悩み。参照)は暗い顔になってしまいます。美肌に撮れるものもありますが、何か不自然で変!

何かいい方法ないかといろいろ検索。

あった!!アプリで良いのが♬  

履歴書カメラというそのままの名前のが(笑) 

 

早速iPhoneへインストールして撮影。

インカメラで自分でも撮影もでき、何度も何度も自分の気に入るまで(←さほど変わらない??)撮り直すこと十数回・・・出来た♡

自宅のプリンターで印刷できるので早いし安く済んだ♪

で、出来上がったのが上の画像の物です。

4枚もあれば充分だし、簡単。

 

今までは、証明写真機にお世話になっていましたが、何となく恥ずかしくて夜設置してあるお店の周りに人がいなくなる時間、暗い中こそこそ行って撮ってました💦

 

最近は本当に便利になったものですね(*^^*)

 

アナログ人間の私は、時代についていけていないので残念です。

ブログも少しは現代に追いつけるといいなと思い、始めました。

(←遅くない?今さら?という声も聞こえそうですが。。。)

まだまだ使い方が良くわかりませんが、始めたからには頑張って更新していきたいと思います!

よろしくお願いします!

 

 

読んでくださってありがとうございました☆

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング