☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

新年☆

あけましておめでとうございます✨ いよいよ2018年もスタートしました! 今年はどんな年にしたいか・・・ ●結婚する ➡今は結婚を考えられないと言われている彼氏ですが・・・ 年齢的に出産も厳しくなってきているので、今年こそは!!! ●海外旅行 ➡実は恥ず…

恋愛の悩み

こんばんは☆ もうすぐ今年も終わりですね! 今日は恋愛・結婚の悩みについて独り言を・・・(*_*; 私は予定では今年中に結婚するのが目標でした。 お付き合いしている方はいます。 でも『ずっと一緒にいようね!』とは言ってくれますが、結婚となるとすぐには…

保護猫カフェ

こんばんは(^^♪ 保護猫カフェへ行ってきました! かわい~♡♡ こっちもかわい~♡♡ そしてこっちもかわい~♡♡ 皆可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ この猫カフェは保護猫さんたちばかりですが、皆人懐っこくて抱っこもOKだしお膝にも乗ってくれるし最高でした! すでに家…

クリスマス☆

メリークリスマス 今日はクリスマスイヴという事で、ケーキを焼きました〜♡ うーん… クリームが上手く塗れなかった(o_o) でもまぁいっか^_^ 因みに、スポンジは炊飯器で焼いてみました! 初炊飯器スポンジ♪ ちゃんと焼けるか心配だったけど、なかなか上手く…

昨日はまったり♪

おはようございます^_^ 昨日はアウトレットへ行ってブラブラして来ました〜 どのお店もセールでなかなか安かった! でもニートの私は我慢我慢…のはずが、ワンピース買ってしまった(o_o) でも半額のさらに20%off!!買うしかなかった(笑) もう贅沢はしない…

タッチペン

こんばんは(*^^*) 今日、暇だったのでふら~っと家から徒歩圏内(約3分)の100均に行きました。 あんまり行くことないのですが、・・・というかあんまり家から出ないので(笑) いや~!100均凄い!なんでもある!楽しい!! え~!これ100円!?っていうよう…

湯たんぽ

こんばんは^_^ 最近寒いので、ずっと寝るとき暖房をつけていました。 前回の記事 akiakimimimimi.hatenablog.com で書いたのですが、顔の皮がポロポロ剥けて大変なことになっていました。。。 よく考えたら、朝起きたらなんだか喉も痛い!? んー。これはも…

顔の皮膚がボロボロに・・・

こんばんは☆ 本当に寒いですね 寒さのせいか何なのか・・・ 顔の皮膚がポロポロとれて(剥けて?)痛いし、痒いし、メイクは浮いてボロボロになるので日焼け止めのみの生活です(´;ω;`) 30代も後半・・・ ノーメイクはきつい・・・ 見る方も嫌ですよね・・・…

今なら無料!

こんにちは☆ タイトル通り 今なら無料!につられてダウンロードして読みました(笑) graspaf.net 自由な人生を手に入れる教科書 私には無かった考え方や生き方でした。 いつかは私も自由に生きてみたい・・・(*_*; 無料なので読んでみてください!そしてMacBo…

ルミナリエ✴︎

先日、初めてルミナリエに行って来ました〜^ - ^ クリスマスの時期にはずーっと彼氏がいなかったので幸せ♡ ただし、結婚とかは…と言われてる彼氏ですので、この先どうなるのでしょうか(>_<) でも今一緒に居られることが幸せと考える事にしています(^^) 話は…

サボりました…

随分ブログをサボってしまいました( ´Д`) 転職活動やいろいろしていました。 結果からいうと、転職は見送りました。 どうしても辛い思いしかなかった仕事… なぜかいつも女子に虐められ… で、考えたのが家でできること! そして見つけました!!! まだまだ勉…

久しぶりに投稿!

随分ブログを書くのが久しぶりになってしまいました・・・ ず~っとネット環境のないところで過ごしていて、5日も空いてしまった(*_*) それはそうと、皆さん台風は大丈夫だったでしょうか? 凄い雨と風で怖かった~( ;∀;) 私の住んでいる地域でも避難勧告が…

雨の日の過ごし方。

こんにちは。 台風が接近して、3連休は残念なことに雨になりそうですね( ;∀;) 皆さんは雨の日は何をして過ごしていますか? 私は雨の日に塗れると髪はもじゃもじゃになるし、以前薄いブルーのパンツで出かけて雨に当たったら、水玉模様に色が落ちていました…

食べる量。もしかして食べ過ぎ・・・?

こんにちは。 最近、食欲の秋のせいで?食べる量がかなり増えています。 一応、女子なので彼氏の前ではそれなりに恥じらいもあり控えているのですが、それでも いやしい どんだけたべるんだ と言われてしまいます(*_*) 下の写真は、以前彼氏とお刺身を乗っけ…

iPhone・・・壊れた??

突然、iPhoneの画面が真っ暗に!!!!! 外出先で、iPhoneを片手にラインしながらよそ見して、iPhoneに目線を戻したら ・・・ん? ・・・んん?? あれー?切れたかな? ホーム画面を押してみる。➡反応なし 電源ボタン➡反応なし 電源ボタン長押し➡反応なし …

今日は女子会。

今日は前夜の大雨で朝は電車が遅れていたりと大変だったようですね。 (私は西日本に住んでいます) そんなこととは知らず、お昼まで寝てました(笑) 今日の夜は女子会です!! 前の前の前の(笑)職場の友達です。 年齢がほぼ同じなので、入社時期は違いますが…

いまさら(LINEスタンプを作る編)

いまさらなんですが・・・ ちょっと前にLINEスタンプを作ってみました!(^^)! いつも思っていたんですが、ラインのスタンプって自分の使いやすい言葉だったリ、自分がほしい表情やしぐさなどのスタンプばかりが揃っているスタンプがなかなかないなぁ・・と。 …

初めてのDIY。

こんにちは。 初めてDIYに挑戦しました。 ・・・と言えるほどの物ではないですが 今まで、地べたに座って勉強したりPCいじったりしていましたが、何か椅子に座ってやりたいなぁと思いだしました。 インテリやショップ等に行ってデスクを見てみましたが、おし…

メガネ派?コンタクト派?

こんにちは。 皆さん(目の悪い方)はメガネ派ですか?コンタクト派ですか? ここのところ目の調子が悪いです。 私は目が悪く、視力検査の一番上が見えない程の視力です(-_-;) 普段の外出時はコンタクトをしていますが、家では主にメガネです。 最近、コンタ…

前髪を切るか伸ばすか。

こんにちは(*^^*) かなりどうでもよいことですが、 前髪を切るか伸ばすか で悩んでいます(笑) 現在の髪型は上の画像の髪型です。 後ろも微妙に伸びて、そちらもどうするか悩んではいますが・・・ 今一番の悩みは前髪です。 何故か後ろは伸びるのが早いのです…

転職(面接結果報告)

こんにちは(*^^*) 先日、面接準備 akiakimimimimi.hatenablog.com をして面接に臨んだわけですが、結果から言うと 辞退しました! ええ~っ!?なんで?どうして?? と思われるかもしれません。30歳も半ばの経験もスキルも使えそうな資格もなーんにもない私…

猫と犬

皆さんは 猫ちゃん わんちゃん どちら派ですか? どっちもすごーく可愛い♡♡とは思うのですが、私は完全に 猫ちゃん派です! 犬も昔は飼っていて すごく好きなのですが、やっぱり猫派です(*^^*) わんちゃんは、実は少し怖いなぁというイメージがあります。 犬…

折り紙の花(ダリア)

今日は暇だったので、折り紙でダリアの花を折ってみました。 普段折り紙なんてすることが無いのですが、母がデイサービスにたまにバイトで行っており、利用者さんと一緒に折り紙を教えながら折っている…との事で家で練習していたので一緒に折ってみました。 …

低糖質食パン

日中はまだ暑いですが、本当に過ごしやすくなりました。 今も窓を開けていると少し寒いくらいです。 今日は 一本堂 という食パンの専門店に行ってきました! だいぶ前ですが【ヒルナンデス】でも紹介されたことのあるお店で、関東方面を中心に展開しています…

潔癖症?

こんにちは(^ω^) 9月に入って急に涼しくなったのでしょうか。 朝方は肌寒いくらいでした 先日、彼氏にちょっとだけ潔癖症と思われていることが判明しました(°_°) どうしてそう思われているかというと… ・外出先のお手洗いで、便座を除菌ジェルで拭きその…

お腹が空いて空いて…

こんばんは(^^) 上の画像は関係ないです(笑) タイトル通りお腹が空いて空いて仕方ないのです。 生理前は食欲が増すと言いますが、そのせいではないような・・・ 朝晩が少し涼しくなったような気もするし、 食欲の秋でしょうか(^ω^) ・・・ぶくぶくにな…

面接準備。

こんにちは。 先日、履歴書用写真。という記事で書きましたが、転職活動中です。 akiakimimimimi.hatenablog.com 転職サイトへ登録して、応募しました。 正直、少し希望する条件とは違うので迷いましたが、WEB履歴・経歴書を見てくださった企業からスカウト…

ロールケーキを焼く。

こんばんは。 ロールケーキを焼きました(^^♪ クックパッドの凄く簡単においしく焼けるレシピを見つけたので焼いてみました! まず生地ですが、シフォンケーキのようなふわふわしっとりな生地です。 【材料】 卵:M4個 薄力粉:70g グラニュー糖:80g(ふる…

履歴書用写真。

こんにちは(^^♪ 実は今、転職活動をしています。 いろいろ事情があり、退職してから 雇用保険の基本手当を受給していましたが、最後の認定日を迎えようとしているので、そろそろ本気出します!!(←予定) ということで、応募を始める前にまずは形から(笑) …

占いについて思うこと。

こんばんは。 夜中起きる癖がついてしまったのでしょうか(´;ω;`) 現在夜中ですが、目がペカーンとなっています✨ 眠れないので始めたばかりでやり方がまだ良くわかっていない私は、投稿に相当な時間を要すブログに記事を書こうと思います。 (きっと疲れて眠…