☆30代独女のなんでも日記☆

30代独身女子による独り言です。 美容のこと…恋愛のこと…悩み…いろいろ書きます!

久しぶりに投稿!

随分ブログを書くのが久しぶりになってしまいました・・・

ず~っとネット環境のないところで過ごしていて、5日も空いてしまった(*_*)

 

それはそうと、皆さん台風は大丈夫だったでしょうか?

凄い雨と風で怖かった~( ;∀;)

私の住んでいる地域でも避難勧告が出たりしましたが、何とか避難することもなく無事に過ごせました。

今まであまり自然災害にあったことのない地域なので、たまにこういうことがあると何も準備が無く焦ります💦

備えなければいけないなぁと実感した今日この頃です。

 

 

話は変わって、随分朝晩が寒くなりました。

日中もだいぶ過ごしやすくて、そろそろ長袖を・・・と思って衣替えをしました!!

 

寒くなってきたので、そろそろ暖かいお鍋とか、焼き芋とか、おでんとか・・・

食べたいです!!!

あとは、あんまんや豚まん!!と思っていたら・・・

なんと!!近所のおばちゃんからいただきました!(^^)!

551の豚まんを!!

 

f:id:akiakimimimimi:20170922013311j:plain

 

うれし~♡

 

早速1個食べ、う~んもう1個ということで2個食べ(笑)

満足でした♪

本当においしい♡♡

 

幸せな気分でブログを書いて、今日は寝ます(笑)

 

おやすみなさい☆

 

今日もありがとうございました(^^♪

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

雨の日の過ごし方。

こんにちは。

台風が接近して、3連休は残念なことに雨になりそうですね( ;∀;)

 

皆さんは雨の日は何をして過ごしていますか?

私は雨の日に塗れると髪はもじゃもじゃになるし、以前薄いブルーのパンツで出かけて雨に当たったら、水玉模様に色が落ちていました・・・

こんな事ってあるんですね(*_*)

それ以来、なんだか雨の日に出かけるのが憂鬱です。

 

なので、雨の日の過ごし方を考えてみました!

 

①DVD鑑賞⇦超定番!

②TVゲーム⇦これも定番!

③模様替え

④保存食づくり

⑤お菓子作り

⑥ひたすらブログ更新

⑦掃除

 

う~ん・・・どれもいつもとあんまりかわらないですね(笑)

あとは・・・

今更この歳ですが、先日急に『人生ゲーム』がやりたくなって購入しました。

・・・といっても、簡易版のポケットサイズの物なので1000円前後で安いやつです。

ちっちゃくてちまちま進めないといけないので大変ですが、懐かしくて楽しかったです♪

 

他には、これを機に普段放置している『電話帳の整理』をしたりとかですかね。

結構、安易に番号やアドレスを教えて増えてしまったけど、何年も連絡を取らず連絡しても相手もわからないだろうな~っていう人のが未だにたくさん残っていたりしませんか??

ちょっと整理してすっきりしてみようかなぁ。

 

本当は1歩も外に出たくはないけど行くまで我慢して、『図書館』『ショッピングモール』とか濡れない場所へ行くとか?

 

どれもこれも、ありきたりですね(-_-;)

結局はお家でDVD鑑賞かなぁ。

 

そういえば、最近昔のドラマで賀来千香子さん佐野史郎さんが出ていた

ずっとあなたが好きだった

とその続きの

誰にも言えない

を見ました。

 

昔のドラマ、かなり強烈ですね~!!!今では考えらえないような激しい内容でした(笑)

子供のころちらっと見たことあったけど、あんまり覚えていなかったので、久々に見てかなりの衝撃作品でした。

冬彦さんまりおさん役の佐野史郎さん、凄すぎ!!こわーっっ!!

激しいのが視たい方、おススメです☆

 

今日もありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

食べる量。もしかして食べ過ぎ・・・?

こんにちは。

 

最近、食欲の秋のせいで?食べる量がかなり増えています。

 

一応、女子なので彼氏の前ではそれなりに恥じらいもあり控えているのですが、それでも 

いやしい どんだけたべるんだ

と言われてしまいます(*_*)

 

下の写真は、以前彼氏とお刺身を乗っけ放題のご飯屋さんへ行った時の物です。

 

 

f:id:akiakimimimimi:20170913000707j:plain

盛れるのは1度きりで、残したら追加料金ありというルールだったのですが、私はこれだけ盛ってきました。(ごはんは大・中・小の中)

 

すると彼氏に、盛りすぎ・・・そんな食べれるん?と驚かれました。

 

しかし普通にペロッと食べ(笑)、挙句の果てに彼氏が食べれず気持ち悪いと言い出したので残りを食べました。

因みに彼氏は私と同じくらい乗せてきていて半分ほど残していたので、それをいただきました。

 

私からしたら、彼氏が少食で私が普通だと思っていたのに、毎回どんだけ食べるん??と言われ、そういえば友達宅に行っても良く食べるな~と言われるのを思い出し、最近食べ過ぎなのかと思うようになりました。⇦おそっっ!!

 

確かに食べ過ぎなのだとしたら、もう30歳も後半に差し掛かるし健康面にも影響が出るよな~とも思います。

今のところは、中性脂肪も低く、コレステロールも血糖も異常なしです。

肝機能も腎機能も正常。

でも、控えるといっても食べても食べてもお腹がすくし、上に記載した量は私には普通なんだけどなぁ。

女の子の友達は小食が多くてあまり参考にならないし、いったいどのくらいが普通なんだろうと悩みます。

 

身長は152㎝で体重は40キロ台(⇦曖昧にごまかします💦)です。

身長からしたら食べ過ぎかなぁ。運動もしないし・・・

 

どなたか、適正な量を教えてください!!(笑)

 

絶対これから食欲の秋で食べ続けるんだろうな・・・私・・・。

 

体重だけは太らないように管理しようと思います!(←希望)

そして、何か食欲が抑えれる方法がないか探してみようと思います!!

 

今日もありがとうございました。


人気ブログランキング

iPhone・・・壊れた??

突然、iPhoneの画面が真っ暗に!!!!!

 

外出先で、iPhoneを片手にラインしながらよそ見して、iPhoneに目線を戻したら

・・・ん? ・・・んん??

あれー?切れたかな?

ホーム画面を押してみる。➡反応なし

電源ボタン➡反応なし

電源ボタン長押し➡反応なし

画面は依然真っ暗なまま。

なのに、何故かメールの着信音が鳴り、ラインの着信音が鳴る。

マナーモードにするボタンもマナーにするとiPhoneはブルブルする。

どうしたことか。

因みに私は、iPhone6Sで1年半前に購入。

それまでは、スマホで今回が初iPhone

アナログ人間なので使い方はほぼ知らず、今回かなりパニック。

彼氏と友達とちょうどラインでやり取りしていたので、どうしよう・・・(´;ω;`)

とりあえず家に近かったので自宅に帰り、そういえば以前PCでログインしたことを思い出し、PC版のlineでみんなに連絡。

当面は連絡はこれでいけるなと少し安心。

 

さてどうしよう。アップルストアは近くにないし・・・

充電器につないでみる。

ピロロンッ。充電はできているようです。

しかし画面は暗いまま。

せっかくPCを開いたので、ちょっと調べてみる。

Google先生お願いします!!と祈りながら検索。

おぉ~!!見つけました!

ホームボタン&電源ボタン長押し

という方法を!!

iPhoneユーザーならそのくらい知ってるし!と言われそうですが、何しろ初めてだったもので(*_*;

 

無事に画面に光が戻りました~!(^^)!嬉しい!!

ただ再起動すれば戻るんですね。再起動のやり方すら知らない私。無知すぎました(笑)

 

それにしても、音だけ聞こえて画面は真っ暗で触れないなんてそんな現象があるんですね~

不思議・・・

 

普段当たり前のように使っているものですが、急に使えないとなると、こんなに焦って困って不便でパニックになるなんて依存気味ですね(-_-;)

そんな依存気味な自分にちょっとびっくりしました(笑)

 

それにしても本当にびっくりしました!!!

そして本当に良かった!!!

 

 

今日もありがとうございました。

 


人気ブログランキング

 

今日は女子会。

今日は前夜の大雨で朝は電車が遅れていたりと大変だったようですね。

(私は西日本に住んでいます)

そんなこととは知らず、お昼まで寝てました(笑)

 

今日の夜は女子会です!!

前の前の前の(笑)職場の友達です。

年齢がほぼ同じなので、入社時期は違いますが仲良くなった3人です。

お昼に起き、軽くご飯を食べ16:00ごろまでゴロゴロし・・・

準備に取り掛かりました。

それから17:00過ぎにお家を出発。

飲み会ではなく、お食事会なので車で。

18:00からお店で待ち合わせてご飯を食べました。

 

f:id:akiakimimimimi:20170912225334j:plain

 

これが、かなりのボリューム&味がすごぉ~く濃いめ!!

私はこの写真のジンジャーチキン定食。

友達(3人で行きました)は、チキンカレーとハンバーグ定食でした。

味自体はおいしくて、お野菜もあってバランスが良くメニュー的には良いのだけれど、どれも味が濃いくて・・・

チキン多い~&味濃い~(´;ω;`)

お味噌汁から~い。。。

結果、お腹いっぱいになったのはいいけど、喉が渇く渇く(*_*;

何杯もお水を飲み、まだのどが渇き・・・

飲み物をということで2件目へ・・・

 

f:id:akiakimimimimi:20170912225614j:plain

 

注文したドリンクも、お水も飲みほしてやっと喉の渇きが落ち着きました💦

 

色んな、お仕事の悩み・恋愛の悩みなどなど話してあっという間に時間が過ぎ、解散!

あ~楽しかった♡

1人の子は子供を授かったとの報告もあり、とても嬉しい幸せな気分で帰宅しました(^^♪

結婚の予定はないですが、赤ちゃんができたら一緒に育てよう!とは彼氏に言ってもらっているので、友達のお腹をさわさわして、私にも赤ちゃんを・・・!!

と願いながらなでさせてもらいました(*^^*)

 

たまにしか合わないメンバーだけど、気兼ねなくいろいろ喋れて楽しい友達がいるって幸せですね!!

 

今日もありがとうございました!

 

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング

いまさら(LINEスタンプを作る編)

いまさらなんですが・・・

ちょっと前にLINEスタンプを作ってみました!(^^)!

いつも思っていたんですが、ラインのスタンプって自分の使いやすい言葉だったリ、自分がほしい表情やしぐさなどのスタンプばかりが揃っているスタンプがなかなかないなぁ・・と。

セットで売っているので、その中の1個だけが使いたいとかはあるけど全部はいらないなぁとか。

 

ということで、挑戦。

・・・でもお金かかるのはいやだなぁ💦

と思い、調べる・・・調べる・・・調べる・・・

 

ありました!良い方法を発見!

 

スマホに Scan Stamp  (無料)というアプリをインストール。

 

②PCに無料のペイントツール Fire Alpaca をダウンロードする。

 

LINE Creators Marketへ登録する。※こちらから、販売します。

 

④白い紙にペンで絵を描く。

f:id:akiakimimimimi:20170908100222p:plain

こんな感じで普通に白い紙に黒ペンで絵を描きます。(40個)

描いた絵をScan Stampで撮影。

透過処理をして保存し、データをPCへ送る。

※背景が透過されていないと審査に通りません。

 

Fire Alpacaを起動し、色塗り。サイズ調整をして出来上がり。

PNG形式で保存。

スタンプサイズは、最大でW370×H320pixel (余白が周りに10pixel必要)です。

※他に、メイン画像W240×H240pixel 、タブ画像W96×H74pixel が必要です。

f:id:akiakimimimimi:20170908100530p:plain

⑤LINE Creators Marketに申請。

スタンプ×40個

メイン画像×1個

タブ画像×1個

これだけの数を準備して審査に出します。

 

 

審査に通れば販売開始です!!

 

ざっくりいうとこんな流れで、絵のアイディアとか決まっていればサラサラ絵を描き、パシャパシャ撮影して、色塗って・・・

申請まで3時間ほどでした。

 

他にPCなしでアプリで作りたい方や、本格的なものを作りたい方には向きませんが、アナログな超初心者な私にはこの方法が良かったです。

 

一応、細かいことはネットで調べても良かったのですが、私は1冊だけ本を買って読みました。

 

10ステップでできる作って売ろう!LINEスタンプ LINE Creators Market攻略ガイド [ フジイカクホ ]

価格:1,274円
(2017/9/8 10:10時点)

この本は、初心者で無知の私にもわかりやすくとても参考になりました。

 

因みに私が作ったスタンプはこれです!!

store.line.me

 

お粗末な出来ですが・・・良かったらお願いします♪

 

今日もありがとうございました♡

 

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング

 

初めてのDIY。

こんにちは。

初めてDIYに挑戦しました。

・・・と言えるほどの物ではないですが💦

 

今まで、地べたに座って勉強したりPCいじったりしていましたが、何か椅子に座ってやりたいなぁと思いだしました。

インテリやショップ等に行ってデスクを見てみましたが、おしゃれでこれいいな!と思うものは高く、現状手が出ません(-_-;)

 

でもどうしても座って作業したいと思い、Google先生で検索。

あった~♪

カラーボックスでお手軽に作れそうなものが!

ということで、早速ホームセンターへ出向いて

・カラーボックス×2

・板×1(カラーボックスの幅の物)

・椅子(中に収納できるBOXになっているもの)

を購入。

 

家に帰り、早速カラーボックスを組み立てる。

不器用な私はもたもたしながらもなんとか2個組み立て、その上に板を置いて・・・

出来上がり!

f:id:akiakimimimimi:20170905140741p:plain

あぁ簡単(^^♪

そんな長時間勉強するわけでも、PCを使用するわけでもないので・・・

とりあえずこれで充分かな、と。

 

見た目はさておき・・・

お手軽だし、費用も安かったし満足です!(^^)!

暇つぶしにもなったし!

 

ちょっと作業をするのに机が・・・と思っている方!

お金が無くて安く済ませたい方!←私(笑)

おすすめですよ!

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました☆

 

よかったらぽちっとお願いします♪


人気ブログランキング